京つう

アート/芸術  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2011年08月01日

高野山クラフトキャンプ

昨日は、和歌山県高野町で7月30日~31日にかけて開かれていた
「高野山クラフトキャンプ」に行ってきました

高野山クラフトキャンプ

空模様はどんよりとしていて、今にも降り出しそうな感じでしたが
全国から約90店舗の手作り作家さんが、30日から同じ場所に
テントを張って寝泊まりしての手作り市です(*o*)スゴイ

知りませんでしたが、なんと1991年スタートらしく
今年は21回目でした

ちょっと場所が・・・(汗)
橋本市の南15kmほどなんですが
なんせ、高野山だから行く道がくねくねの山道でして・・・(^^;)

南海高野駅から一時間に数本の路線バスが出ているようです
世界遺産登録されているから交通網はしっかりしているのかと・・・

高野山クラフトキャンプ
こちら、ニッケル線を熱したコテで木材に絵を描いておられました
左は鈴付きストラップ、右はクリップ
作者さんが飼われている「PUNYA」という猫ちゃんがモチーフです

高野山クラフトキャンプ
シンプルなのになにかとっても引かれるものがあるこの食器達・・・

高野山クラフトキャンプ
見た目に反し、とても軽いのが特徴です(^^)
側面に施した模様もなかなかええ感じです
つい、衝動買い・・・(笑)

他にも、人形作家さん、金属アート作家さんといろいろ出店されていました


ネット検索で探し、いきあたりばったりで出掛けましたがなかなか面白かったです(^^)v



Posted by nyago at 08:56│Comments(1)おでかけ
この記事へのコメント
こうした催しがあるんですね。
1991年から続いているなんて、長く続いているイベントですね。

テントを張って寝泊りしながらの販売って、なかなかすごいことだと思います。
まさに「キャンプ」ですね^-^
Posted by なら at 2011年09月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。